fc2ブログ
IMG_6584.jpg

『らーめん龍』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・住所 :神奈川県横浜市港南区港南2-3-13
・時間 :[火~土]11:00~15:00 18:00~23:00[日・祝]11:00~18:00
・定休日:月曜日
・駐車場:橋の手前の駐車場に3台分
・オープン:2017年1月
・その他:HPなし ブログなし facebookなし twitterなし 完全禁煙 カウンター5席 テーブル4人掛け×2卓 接客普通 子連れ(幼児)OK(子供椅子あり) 券売機 給水ピッチャーなし 給水器 ティッシュあり エアコン エコ箸 第1,2,3金曜日 普通盛りラーメン650円→500円
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりに新しい二郎インスパイアがあるお店に行ってきました。こちらは、インスパイアのみのお店ではなく、いくつかの種類のラーメンの中で「龍二郎」という名のインスパイアを一推ししているお店のようです。(他は家系みたい)

お店の近くには、橋を渡る手前に駐車場が確保されているので、そこへ駐めてからお店へGO!

IMG_6609.jpg

どこかの東南アジアのお店のような外観になってしまいましたが、写真の撮り方が悪いだけです。

こちらのお店は、川崎の稲田堤という所から移転してきたという情報がありました。

IMG_6562.jpg

券売機

ラーメンの種類が多いですが、他にもチャーハンセットや定食まであります。

よく見てなかったけど、厨房は広めだった気もしますね、

券を渡しながら、カウンターの端へ着席。お水はセルフ。椅子が低くてラーメンがちょっと食べにくい。

すぐにトッピングを書く紙を渡されたので、トッピングは背脂普通、野菜マシ、刻みニンニクはちょっぴりにしてもらいました。

ちなみに、以前の情報からすると100円値下げしているみたいですね。

なので、豚入り龍二郎(豚2枚)にしました。

IMG_6574.jpg

味変KIT(ニンニク、生姜、追いダレ、コショー、醤油、酢、ラー油)

注文から7分ほどで提供

IMG_6578_201708140059525b5.jpg

豚入り龍二郎(850円)

IMG_6581.jpg

スタンダードより豚が1枚多いのにしましたが、インパクトありますねー。

見た目がラーメンじゃない。

これを見た時、何故か顔がにやけてしまった。

IMG_6597.jpg

麺は四角断面のゴワッとした極太麺。固いわけではなくもちっとした弾力で二郎とはちょっと違いますが、こういうのも良いですね。麺量は、260gとの情報がありますが、もうちょっとあるように感じました。

IMG_6592.jpg

背脂普通にしましたが、それでも見た目にすごい。しらないで注文したら、びっくりするというか食の細い人が間違ってこれをたのんじゃったら、きっと絶望的な気分になりますね。もちろん私はですけど。

野菜はモヤシ100%かな。

野菜マシにしたけど、普通量で良かった。

IMG_6601_20170814010001644.jpg

そしてやはり圧巻は、このバラチャーシューです。

直径はそれ程でもないけど、なんと言ってもこの厚みです。

味付けはあっさりとしていて、トロトロではなく適度に弾力の残った、肉喰ってる感の強いタイプ。こういうのもいいなぁ。

IMG_6588.jpg

スープ自体は、あまり二郎に寄せている感じではないですね。

もしかしたら、基本のラーメンをベースにインスパイアしてるのか?

カエシもそれ程強くはないので、余計ライト感が強いとんこつ醤油スープですが、あまり二郎を意識しないで食べ進めると良い感じに美味しいです。

二郎系には、あまり合わない気もしますが、途中で生姜を投入してみると意外に合いますね。

スタンダードのラーメンはどんな感じだろう?ご馳走様。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://rahmenbishoku.blog.fc2.com/tb.php/832-16d825cf