fc2ブログ
IMG_0941_20160424011820152.jpg

『神威(KAMUI)』

・住所 :神奈川県横浜市中区根岸町3-174 ベイサイドウイング岩崎
・時間 :11:00~24:00(スープ終わり次第終了)
・定休日:月曜日(但し今月中は無休予定)
・駐車場:?
・オープン:2016年3月30日
・その他:HPなし facebookなし twitterなし 完全禁煙 カウンター6席 テーブル4人掛け×4卓 2人掛け×1卓 子連れ(幼児)OK エアコンあり 割り箸 券売機 給水ピッチャーなし 給水器 ティッシュ共用あり 女性1人はちょっと入りにくいかな 接客普通 

IMG_0915_20160424011818d09.jpg
外観

2016年4月5日に行ったばかりでリピートしたのは、昼食難民になりそうだったからなんてのは内緒の話。

前回

IMG_0920.jpg
券売機

すでに新メニューが増えてます。

つけ麺・魚介とんこつラーメン・混ぜそばなんかがありますが、投入するタイミングが早すぎないですかね?大丈夫かな。

それに、券売機の配列が良くなくて、下にあるその他のラーメンに気づかない人が多いんじゃなかろうか。もったいない。


12時過ぎの入店で前客0。

ありゃこの時間に0なんて既にヤバいのかと一瞬思いましたが、ちょっとしたら後客は12人ほど。また、引き寄せたかな。

IMG_0937.jpg

注文後8分ほどで着丼。

魚介とんこつつけ麺(850円)
IMG_0953.jpg

IMG_0946.jpg

IMG_0957.jpg

麺は「あつもり」と「ひやもり」のどちらかを選択可能。

ひやもりを選択してみました。氷水で締めているわけではないので冷たくはないです。

麺は全粒粉でしょうかね。ちゃんと風味があります。

IMG_0965.jpg

スープには、刻みネギとほうれん草が入ってます。

魚介風味は弱めで、節ではないのかな。豚骨出汁が強いタイプ。油多めでスープの温度は低め。

もっと魚介が強いかと思ったらあまり感じませんでした。それに、スープが温めなのもちょっとがっかり。

IMG_0970.jpg

トッピング類は別皿。

刻みネギと味付け無しのチャーシューのみ。

これをどのタイミング投入すれば良いのか悩むところ。色々タイミングを計って食べてみたがなんかしっくりこない。やはり最初にドンと入れた方が良いのかな。でもますますスープの温度が下がるしね・・・。

IMG_0982_20160424011900b00.jpg

お好みで入れて下さいと言われて提供された「リンゴ酢」。羽田大勝軒もリンゴ酢でしたね。

これも最後の方で投入してみたけど、私的には合わなかった。入れすぎかもね。

次回は、「混ぜそば」にしてみよう。ご馳走様。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://rahmenbishoku.blog.fc2.com/tb.php/523-1f446bd3