FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOPラーメン 藤沢市 ≫ 【閉店】まつり家 藤沢遠藤 1月31日(金)

【閉店】まつり家 藤沢遠藤 1月31日(金)

家系好きの人には有名な吉村家直系店のまつり家に家族といってきました。

まつり家 

 ・住所 :神奈川県藤沢市遠藤937-6 最寄駅:香川駅(ただし、歩くような距離じゃない。車必須)
 ・時間 : 11:00~22:30
 ・定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
 ・駐車場:店の前に4台くらいとすぐ近くの駐車場に数台分あり(前より減ったかな)
 ・その他:禁煙 カウンターのみ17席 子連(幼児)OK、子供用椅子あり、券売機、トッピングは現金
      基本家系なので好みのオーダー可 子供にはお菓子と海苔のサービスあり
      (女性店主は子供に優しい)水はセルフで給水器1箇所

matsuriya okasih01311930
子供用にサービス品

matsuriyaramen1.jpg

ラーメン630円+ねぎもやし?50円(写真はないですがライス130円でチャーシュー海苔にしました) 麺固め

最近は(といっても数ヶ月前)夜に行くと旦那さんのほうが厨房に入っていて女将さんは見かけなかったのですが、今日は女将さんが店に出ていました。
オープン当初から数カ月おきに行ってましたが、味の変遷が激しい店ですね。(ぶれともいう?)オープン直後は、薄くてコクがなくはっきり言って直系店とは思えないくらい美味しくなかった。その後しばらくしてまた行ってみると今度は、女性が作っているとは思えないような醤油が前面に出た荒々しい味となっており、他の家系とは一線を画する独特な家系ラーメンになっていました。(がつんとしたラーメンが食べたいときにはまつり家に行くという感じでとても美味しかった)そしてその後しばらくは結構安定してましたが、ただ、いっぺんに複数のラーメンを作るためか、麺を入れるときにどんぶり間でちょっとづつ麺を移したり、スープの油の量を調整するためか一度スープを入れてからレンゲで小鉢に掬い取ったりでどんぶりは油でべとべとで見た目によろしくない作り方が気になっていました。(そんなやり方は他では見たことがないし)さらにその後は、その荒々しさが消え変にマイルド?でコクのないラーメンになって足が遠のいていました。さて、今回はどうかというと前ほどの荒々しさはないがコクが戻って美味しくなっていました。トッピング類も安くて良いです。(でも、昔の個性的な味のほうが良かったな。)長々と書きましたが、すべて私個人の感想で他の人はまったく違う感想かもしれませんのであしからず。今回の結論としては、美味しかったです。さらに、次に期待。ご馳走様!

matsuriyaramen2.jpg
スープはなみなみと(うれしいけど手が汚れます。特に女性は嫌かも)

matsuriyatyoumiryou2.jpgmatsuriya ryoumiryou1


閉店しました。

閉店&開店情報
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL