湘南 食の雑記(ラーメン?)

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPラーメン 茅ヶ崎市 ≫ 【新店】のんち 茅ヶ崎 2017年3月12日(日)

【新店】のんち 茅ヶ崎 2017年3月12日(日)

IMG_1020.jpg

『中華 のんち』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・住所 :茅ヶ崎市茅ヶ崎844 最寄り駅:JR相模線北茅ヶ崎駅
・時間 :11:00~15:00 17:00~22:00
・定休日:不定休
・駐車場:?
・オープン:2017年3月7日
・その他:ブログなし facebookなし twitterなし 禁煙 カウンター6席(以上) テーブル4人掛け×3卓 接客丁寧 子連れ(幼児)OK 口頭注文 給水ピッチャー有り ティッシュあり エコ箸 肉そばがおすすめ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またまた、時系列を前後しての記事となります。

IMG_0990_20170312161301a06.jpg

北茅ヶ崎の加納食堂の跡地に出来た新店。

最初の写真のビジュアルでわかる人にはわかる某店「肉そば」です。

少ない情報から総合すると横濱飯店で修行した小野さんという方が新規にオープンした横濱飯店の流れを汲むお店のようです。

IMG_0980.jpg

こちらからも花輪が届いていました。(円満な開店のようですね)

IMG_1009_201703121613070af.jpg

13時近くの訪問で外待ち6,7人くらい。後客10人以上で外待ちも何人かいたようで好調なスタートですね。

(関係ないけど、隣の焼き鳥屋の上に鳩が大挙していたのはなんでだろう?

IMG_1003_20170312161303a8c.jpg

呼ばれたので入ってみると、店内活気があるし接客も丁寧で良いですね。香ばしい香りが立ちこめてます。

(店内煙でモクモクしてたのは換気扇が追いついてないんだろうか)

IMG_1006.jpg

店内には胡蝶蘭も。

IMG_0997.jpg
メニュー

横濱飯店&横濱屋とは微妙にメニュー構成と値段が違うようです。

ところでここに来た以上たのむメニューはアレしかありませんね 

肉そば(800円)
IMG_1012_201703121613083b9.jpg

IMG_1016.jpg

ルックス的には似てますね。

IMG_1036.jpg

麺箱がないのでわかりませんが、こちらも麻生製麺を使っているんですかね。気のせいか横濱飯店より若干細いような気がしないでもないけど、そんなことないですよね、そうですよね失礼しました。

家系とかみたいに強烈なスープではないので、麺の味もよくわかります。固めの麺がなかなか美味しく頂けます。

最後の方でも、のびきった感じがないので良いですね。

具材はこんな感じ、

IMG_1027.jpg

IMG_1026_20170312161315504.jpg

具材は、豚肉・キクラゲ・白菜・青梗菜といったところですかね。

IMG_1022.jpg

具材もたっぷり入っているので完食するとライスがなくてもお腹いっぱいになります。

奥さん曰く、ここの豚肉は脂身もしっかり取り除いてあるので女性は嬉しいと思うとのこと。

こういったところも大事なんでしょうね。(脂身好きの人も結構いますがね・・・

IMG_1038.jpg

キクラゲも大きなものがいくつか入ってました。

IMG_1024_20170312161314008.jpg

スープは、他2店と同じ系統のものでした。温度的にはかなり熱いので小さい子は要注意ですね。(ひっくり返すと大変なことになりそう)

気のせいか少し油が多いかな。でもくどいわけじゃなくてちょうどいいね。

本店の方ではスモーキーな感じの強いスープですが、こちらはその辺も押さえられていてるし、醤油も強すぎないのでマイルドで美味しい。

後半にかけてのの混ざり加減も良かったし美味しかったです。3店舗の中でここが一番好みに合いました。

次は、シイタケソバにしてみるかカタヤキソバ(他の人が注文したのがボリューミーで美味しそうだった)にしてみるか悩むところだなぁ。ごちそうさま!

※拍手ボタンを押してもらえると嬉しいな。

Comment

編集
帰宅後すぐにブログの記事を書いたのですが、感想的にはほぼ同じなのが驚きです(゜゜;)(。。;)。
ややオイリーな点や麺が細めに感じた点など印象的にはたかさんと同じでした。
暫くはこちらの方が空いていそうなので再訪ですね(^o^)v!。
2017年03月12日(Sun) 21:03
Re: タイトルなし
編集
そうですか、同じような感じで良かったです。
私の場合、他のブロガーさんとは違うように感じることが時々あるので・・・。
満足度が高かったので、またいずれ私もいってみようと思います。
2017年03月12日(Sun) 23:31
No title
編集
横浜飯店の助手さんが独立した新店ですか?
助手さんが作るとラード多めなのが気になりました。
焦がし醤油の味わいがぼやけて・・・・
具材たっぷりの肉そばですね。
前回遠征の際横浜飯店も横濱屋も未訪なので
ぜひこちらの店行きたいと思います。

2017年03月13日(Mon) 00:59
Re: No title
編集
助手さんが作るとラードが多めになるんですか。
そのおかげかどうかわかりませんが、最後までアツアツで頂けました。
確かにスープ自体は、醤油ダレが主張しているタイプではなかったので本店の味をよく知っている人には違和感があるかもしれませんね。
2017年03月13日(Mon) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL