湘南 食の雑記(ラーメン?)

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPラーメン 茅ヶ崎市 ≫ 【新店】トリソバヤチキンハートボーイズ 茅ヶ崎 2017年3月3日(金)

【新店】トリソバヤチキンハートボーイズ 茅ヶ崎 2017年3月3日(金)

IMG_0318_20170304004650a1f.jpg

『CHICKEN HEART BOYS(チキンハートボーイズ)』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・住所 :神奈川県茅ヶ崎市元町4-10 五島ビルⅡ 1階 最寄り駅:JR茅ヶ崎駅
・時間 :?(11~12:00?)
・定休日:?
・駐車場:?
・オープン:2017年3月1日
・その他:ブログなし facebookなし twitterなし 禁煙 カウンター7席 テーブル4人掛け×3卓 6人掛け×1卓 接客丁寧 子連れ(幼児)OK 子供椅子あり 券売機 給水ピッチャー有り ティッシュあり 割り箸 鶏白湯が売り
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

全然知らないうちに茅ヶ崎に新店がオープンしてました。

完全にノーマーク、

ネット上で見る限り宣伝もされていないしほとんど情報がありません。

ブログ等でもまだ全然見かけないので、新店ハンターの人にも見つかってないようですね。

ただどこかの企業の新規事業っぽい。

IMG_0345_201703040047075e6.jpg

茅ヶ崎駅から国道1号線方面に向かった、湘南わだちの跡地になるようです。

IMG_0294.jpg
外観

IMG_0295_20170304004639724.jpg

IMG_0298.jpg

前客4人、後客10人ほど。

入ったすぐ左側に券売機。

IMG_0302_20170304004641001.jpg

メニューは「鶏そば」と「つけめん」の2種類で、鶏そばは更に醤油・塩・辛味噌・煮干しの4種類、つけ麺は煮干しと煮干しからつけ麺の2種類からなる構成。

割と広めに空間がとられているけど動線がちょっとイマイチかなぁ。

ホール係の店員さんは、一生懸命なのはわかるけど慣れていないのか言葉が噛み噛みでの接客なのがちょっとつらかった。

まあ、そのうち慣れるでしょう。

雰囲気的には、女性も入りやすそう。

IMG_0305_201703040046436af.jpg
味変KIT。

でも、七味の容器の使い方がわからんかった。○| ̄|_

振っても廻しても出なかったけど、どうやるの?

IMG_0307_20170304004644868.jpg

IMG_0309_20170304004646c21.jpg
味変の説明。

リンゴとレモンの酢を最後に使ってみたけど、私には合わなかったな。量の問題か?

注文から7分ほどで着丼。まずは、


鶏天丼(200円)
IMG_0336.jpg

鶏天丼ってどんなのかと思ったらこんなのでした。

IMG_0343_2017030400470543f.jpg

海苔と葱の風味は良かったけど、鶏の味付けとタレが塩っぱすぎて肝心の鶏肉の旨味を味わうことが出来なかったのは非常に残念でした。酔客狙いの味付けなんだろうか。

特製濃厚醤油白湯そば(980円)
IMG_0313.jpg

いわゆる全部載せっていうやつです。

IMG_0315_2017030400464962e.jpg

IMG_0334.jpg

麺は、低加水の細麺ストレート。やや固めの茹で加減。やや少なめ。

スープの粘度がかなり高いので、絡みまくりますが麺がスープに負けている印象。

スープが強すぎるので麺の風味が私にはわかりませんでした。

IMG_0321.jpg

鶏チャーシューは2種類ありました。モモと胸肉なのかな?

低温調理タイプのチャーシューは、食感が面白いけど人によっては生っぽくて気持ち悪いかもしれませんね。

IMG_0322.jpg

味付け半熟卵はそれ程濃厚なタイプではなく、半熟度もそれ程でもない。(私的にはこの方が良い)

刻みネギと玉ネギも載ってます。濃厚系のラーメンには、玉ネギがとっても合うのでもっとたくさん載っけてくれると嬉しいな。

IMG_0324.jpg

他には味付きの鶏団子。

IMG_0326.jpg

海苔は小さめのものが5枚ほど。穂先メンマもありました。

IMG_0328.jpg

スープは、その名の通りかなり濃厚です。トロミの強いいかにもコラーゲンたっぷりです的なもの。

鶏の出汁が良く出ていて、甘みのあるスープが特徴。

美味しいんだけど、ただこれだけ濃厚だとオリジナリティがなくなるというか、みんな味が似てきますね。(辻堂の海心がそっくりな味だったような気が・・・、他の店かな?)私的には、後半単調に感じられて飽きが来るので味変は必須ですね。

塩だとまた味の雰囲気ががらっと変わるんだろうか。

あっさり系の煮干し鶏そばが気になるので、今度はそれにしてみよう。ごちそうさま。

※拍手ボタンを押してもらえると嬉しいな。

Comment

No title
編集
こんばんは♪
ざんまいに向かう路地ですね。
チャリさんがこの店ブログアップしてますね。
確かに厚木の”麺屋 鶏とり”のどんぶりと同じだしメニューや価格も同じなので
チェーン店なんですかね?
オプションフル装備でなかなかいいお値段のラーメンに・・・・
2017年03月05日(Sun) 23:24
Re: No title
編集
スタッフ募集か何かで新規事業とあったのでフランチャイズ契約店のなかもしれませんね。
値段的には、標準装備の780円でも個人的には高めに感じますが、最近のお店だとこのくらいの値段設定も普通になってきてるのでこんなもんですかね。
もうちょっと原価的にこんな拘りがあるんだよ、と言う蘊蓄めいたものでもあれば少しは納得する気にもなれるのですが・・・。
とはいえこの界隈にもラーメン屋さんが増えてくれるのは嬉しいですよ。
2017年03月05日(Sun) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL