fc2ブログ
IMG_5419.jpg

『らぁめん二代目 OKAWARI』

・住所 :神奈川県茅ヶ崎市共恵1-5-1  ※最寄り駅:JR茅ヶ崎駅
・時間 : 19:00〜翌1:00 L.O 0:30
・定休日:水曜日?
・駐車場:なし
・オープン:2016年8月19日
・その他:HP・ブログなし facebookあり twitteなし 完全禁煙 カウンターのみ8席 子連れ(幼児)はカウンターのみなので厳しいか エアコンあり 券売機 給水器 ティッシュなし 接客丁寧 エコ箸 藤沢本町に1号店の初代okawariがある

IMG_5394.jpg
外観。

一度は行こうと思っていた「ラーメン 泉州」の跡地に初代okawariの2号店がオープンしました.
前回フラれてからちょうど一ヶ月ぶりの訪問。

IMG_5398.jpg

本店と同じ「鶏白湯」と2代目オリジナルの「煮干しそば」の二本柱のようです。

IMG_5403.jpg
券売機

煮干しそばには替え玉がないそうです。
替え玉及び和え玉は鶏白湯専用。

IMG_5412_2016110123135195e.jpg

新店なので店内はとても綺麗だけど思ったより狭い。
席は、厨房側に4席のカウンターと反対側に4席のカウンターで計8席となります。

IMG_5411.jpg

店員さん寡黙な感じだけど接客は丁寧でした。
23時くらいの訪問で前客1名、後客1名。

注文後6,7分で着丼。思ったより時間がかかりました。


煮干しそば(820円)
IMG_5414_201611012313495a3.jpg

ここの店に限ったことではないけど、ラーメンなのになんでそばって言う店が多いんでしょう?中華そばならまだわかるけど・・・(いいんだけどね)

IMG_5416.jpg

IMG_5429.jpg

麺は、全粒粉入りの細麺ストレート。食べやすい。
小麦の香りはあまり強くない。

IMG_5426_2016110123143557d.jpg
具材は、レアチャーシュー・刻み玉ねぎ・柚子・刻みネギ・ほうれん草といったところ。低温調理系のチャーシューは生ハムっぽい。

IMG_5421.jpg

煮干しそばとのことだが、煮干し自体は強烈に香るわけではなく、控えめな印象。淡麗系。

バランス型のスープで美味しいけど、個性的かというとそれはちょっと・・・。旨味がちょっと足りないかな。油はやや強め。

もう少し何かインパクトがあるといいかもですね。

鶏白湯に和え玉は気になるので、今度はそれにしてみよう。ごちそうさま。


※拍手ボタンをポチッとしてくれると嬉しいな。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://rahmenbishoku.blog.fc2.com/tb.php/636-417b5f60