FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOP茅ヶ崎市 ≫ LaPATTOLA(ラ・パットーラ) 茅ヶ崎本店 11月16日(日) 【トマトソーススパゲティ+和風スパゲティ】

LaPATTOLA(ラ・パットーラ) 茅ヶ崎本店 11月16日(日) 【トマトソーススパゲティ+和風スパゲティ】

数年ぶりに訪れました。10年以上前、吉田栄作さんの司会で放映されていた「マネーの虎」で出資を受けることに成功し、世界一のピザとパスタのレストランを目指し開業したお店。その後4店舗に拡大しているみたいです。この記事を書く前にyoutube で当時の映像を見たのですが、なんか胸が熱くなりますね。そして懐かしい!

『LaPATTOLA(ラ・パットーラ) 茅ヶ崎本店』

・住所 : 神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目7-2 最寄り駅:JR茅ヶ崎駅(徒歩3分)
・時間 :【火~日】11:00~23:00(L.O.22:00)
・定休日:月曜日
・駐車場:2台ほどあるみたい
・オープン:2002年
・その他:HP・Facebook・Twitterあり 喫煙席もあるみたい?  カウンターとテーブル席で40人くらいでしょうか 子連れ(幼児)OK エアコンあり 口頭注文 女性1人でも入りやすい 接客丁寧 お勧めはピザ&パスタ

ラ・パットーラ外観
○ラ・パットーラ外観

ラ・パットーラ外1
ラ・パットーラ外2
○外看板。

「ランチタイムはオールDAYS 11:00~16:00 パスタ大盛りサービス! Hotコーヒーお替りフリー! キッズメニューもあります。 」とのことで時間が長めなのも良いですね。

ラ・パットーラご案内
○ご案内。

ラ・パットーラ ランチメニュー
○このように1週間のランチメニューも掲示してます。

ラ・パットーラメニュー1
○パスタメニュー1

ラ・パットーラメニュー2
○パスタメニュー2 大手チェーンでもないのにリーズナブルな値段設定です。

ラ・パットーラメニュー3
○今回は注文しなかったけど、ピザも気になるー

ラ・パットーラ目nyふー4
○ピザメニュー2

ラ・パットーラメニュー5
○お酒メニュー(オールフリーがめちゃくちゃ高く感じるんだけど他店でもこんなもん?)

ラ・パットーラ卓上
○卓上

ラ・パットーラ子供用1
○子供用の取り皿とかわいい紙エプロン。大人にも紙エプロンは提供されます。

ラ・パットーラ トマトパスタ1
○奥さん注文のAランチ サーモン&レタスのトマトソーススパゲティ(930円)
ラ・パットーラ トマトパスタ2

一口もらいました。トマトソースはあまり好きではない方なのですがここのは美味しかったですね。酸味もきつくないし。

タバスコと自家製の唐辛子オリーブオイル漬け「ペペオイル」を出してもらいました。ペペオイルはたぶん初めてだと思いますがなかなか良い感じに美味しくなりますね。店内で売ってるのかな?

ラ・パットーラ高菜パスタ1
○私が注文したBランチ 豚ひき肉と高菜の和風スパゲティ(830円)

ラ・パットーラ高菜パスタ2

とても熱々の醤油スープパスタ?このスープはちょっと手を加えればラーメンでもいけそうですね。高菜は特に辛くはないですが美味しいスパゲティです。麺の固さもちょうど良い。

ラ・パットーラパンサラダ
○パンとサラダ(組み合わせは何種類か選択できます)

ラ・パットーラコーヒー1
○コーヒー(好みの味)

ラ・パットーラコーヒー2

それこそ10年くらい前かもしれませんが、過去に一度食べに来たことがあります。その時食べた印象が全然残っていないのでたぶん何とも思わなかったのだと思います。今回食べてみたらAとBランチ共に美味しく感じました。私の味覚が上がってきたのでしょうか?ってそんなことはないけど、この値段でこの内容と味は素晴らしいと思います。値段的には、もっと高くても納得できますね。それに一番良い点は接客です。前日、他の店で不快な思いをしているのですが、つくづくお店関係は接客が大事なのだと思います。(接客レベルの低い店と比較しているからよく感じているわけではありませんので、そこは誤解のないよう・・・)たとえば、コーヒーのお替わりは無料と謳っているお店の多くでは、声を掛けないとなかなか注いでくれないところがほとんどですが、ここはちょうど良いタイミング(ここ大事)で店員さんが訊いてくれます。さりげなくお客の動向に気を配っているようで気持ちが良いです。店員さんが美人で笑顔なのも良いですね。

オーナーの方が、あの番組で語ったことを今でも実践されているのですね、素晴らしいことです。この界隈でパスタを食べるなら当分こちらのお店で良いかなと思ってしまいますね。(そう言いながらもいろいろなお店に行ってしまうのだけれど)今度はピザも食べてみようということでご馳走様!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL