FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOPラーメン 横浜市戸塚区 ≫ 銀家 戸塚 2019年12月

銀家 戸塚 2019年12月

IMG_6138.jpg

『銀家 戸塚店』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・住所 :神奈川県横浜市戸塚区影取町130-1 最寄り駅:なし
・時間 :10:30~翌5:00
・定休日:無休
・駐車場:あり(店の横に10台以上) 2輪用もあり
・オープン:2011年3月6日
・カテゴリー:亜流家系
・その他:HPなし 完全禁煙  カウンター10席 テーブル4人×2卓・2人×4卓、座敷2卓8席 子連れ(幼児)OK エアコンあり 口頭注文 給水ピッチャーあり 女性1人でも入りにくくなさそう 接客は・・・ エコ箸 外税から税込みに変更
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(177杯 259記事目)

今回はまた未食の店に行ってみようと思い港南台にある「ジャンボラーメンやない 」に行ってみたのですが臨時休業なのか店が開いてない。事前に定休日を調べていったんだけどなー。

で どこにするかいろいろ迷って結局4年ぶりくらいになる銀家に行ってきました。

IMG_6121_20191229234011f96.jpg

1号線を走るとこの外観も結構目立ってたのだけど 付近に町田商店が出来 でっかい看板をおっ立ててるのであまり目立たなくなりましたね。

夕飯時の訪問でお店に入ってみると前客4人 後客5人ほど。

男性2名での営業。

今時珍しく券売機のないお店です。

コストの問題なのかもしれないけど色々な意味で導入した方が良いんじゃないだろうか。

メニュー
IMG_6126.jpg

定食があるところが他店との差別化を図っているところでしょうか。

それにしてもガッツリ系の銀二朗ラーメン。値段もガッツリだなー 肉3枚で1340円はちょっとたかいんでないかい。

本家二郎の大豚でも1000円超えてないのに・・・ 強気だ。

IMG_6129.jpg

セットメニューやサイドメニューにお酒・おつまみなんかもあります。

IMG_6132.jpg

味変KIT。

KITは種類が多く充実してますね。それにカウンター周りの清潔感はあります。

こちらのお店 ブログや食べログでもいろいろ書かれていますが接客対応は相変わらずですね。悪いとまでは言わないけど 客席から厨房まで空間がオープンなわりにお客さんに対する反応がイマイチだよなー。お客さんが注文しようとして声かけてもなかなか気付かなかったり 挨拶もしてるんだかしてないだかよくわからなかったり 昔から店員サノの態度はいろいろ書かれていますがそういった教育は特にしてないのかな。

注文はまずこちら

チャーシュー丼(セットなので200円)
IMG_6136_201912292340172e0.jpg

これでも安いんだろうけど前回来た時は税抜き93円だったのでだいぶ高く感じますね。

この丼 タレがすごく甘いんですよね。

砂糖なのかな なんでこんなに甘いんだろう。

甘すぎてイマイチでした。

そしてメイン

塩とんこつラーメン(800円)
IMG_6142_20191229234020924.jpg

未食の塩にしました。

見た目は良さげです。油もそこそこ浮いてます。

IMG_6162.jpg

低加水のゴワゴワした中太麺。

固すぎるのか麺のからみもあまり良くないし食べにくい。

ちょっと粉っぽいと言うかなんだろう。

IMG_6156_20191229234024c33.jpg

IMG_6147.jpg

具材は海苔3枚・バラチャーシュー・シナチク・半玉・ほうれん草・きざみネギといったところ。

海苔の風味は良いです。

家系でシナチクは珍しい。

チャーシューはちょっと脂身が多すぎ。

家系にはシナチクはなくても良いかな。

後は普通。

IMG_6150.jpg

銀家って家系の店だと思うんだけどスープは家系感が希薄です。塩にしたから余計そうなんだろうけど。

なにより家系独特の甘みっぽいのが全然ないのが物足りないです。

豚骨出汁は濃からず薄からず。

わりあいにアッサリとしてますが 塩分きつめで化調を効かして味を調整しているような印象を受けます。

特にラーメンは 個人の好みで大きく感想が分かれる食べ物のように思いますが 私にはちょっとこのラーメンはあわないようです。好みだからしょうがないな ごちそうさま。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL