FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOPラーメン 横浜市磯子区 ≫ 来々亭 根岸 2019年12月

来々亭 根岸 2019年12月

IMG_5211_20191210233618ac8.jpg

『来々亭』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・住所:神奈川県横浜市磯子区広地町6-24 最寄り駅:JR根岸駅
・時間:11:00〜20:00
・定休日:火曜 水曜
・駐車場:なし
・オープン:?
・カテゴリー:町中華
・その他:HPなし ブログなし facebookなし twitterなし Instagramなし 喫煙可? エアコンあり 給水ピッチャーなし 給水器あり ティッシュなし カウンターあるけど使えないみたい テーブル席6人掛け×2卓 子連れ(幼児)OK 口答注文 女性一人はちょっと入りにくいかな 接客普通 割り箸
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(169杯 244記事目)

磯子周辺の町中華のお店も結構行ったつもりだけどまだまだ行ってないお店がいっぱいありそう。今回は未訪の中華店の中から来来軒をチョイス。

IMG_5244_20191210233625ac4.jpg

あの(チェーン店の)来来亭ではありません。ってかまたずいぶんとベタな名前というか歴史があるんでしょうね。建物もそうだけど・・・。ザ・昭和な外観です。

IMG_5196_20191210233612afd.jpg

これはまた雑然具合がある意味素晴らしい。

中もさらに昭和です  昭和4,50年代くらい感じでしょうかね
お店に入ってみるとソロの男性が2人と母子の家族が3組くらい。子連れの女子会かな。

思ったより人が入ってました。
ご近所さんみたいです。

大きなテーブルが二つあるだけの店でこれだけ人がいるので当然相席です。

ちなみに向かいは「西洋料理 たじま」というレストランです。
気になるので今度行ってみよう。

メニュー
IMG_5190.jpg

めちゃくちゃ安いなー 

消費税とかどうしてるんだろう。

でもメニューをよく見てみるとほとんどが5,600円なのに酢豚が急に1200円なんて表示されてるとすごく高く感じるな。この値段の差はなんだろね。なんか面白い。

IMG_5206.jpg

こちらのお店 ちょっと不思議なのが 最初お茶が出てくるのだけど 少ししたらお冷やも出てくる。この辺までなら熱いのと冷たいのと両方に対応していて気が利く と言う話なんだけど料理が出て少しするとまたお茶が出てくる そして食べ終わり近くになるとさらにお茶が・・・・。間違って持ってきてるのかなと思っていたら他の人にも同じようしてました。お冷やが一つにお茶が三つも出てくるなんてなんでだろう。っていうかサービス精神がすごい。

注文はメニューを見てしばし熟考。

定食が良いかなと思ったけど定食そのものはあまりないようなメニューですね。

で 安いのでまずはこちらを注文。

チャーハン(500円)
IMG_5201_20191210233613529.jpg

前客が多かったこともあって提供がやや遅かったのだけど(ぜんぜん許容範囲)女将さんが何度もすいませんと謝るのでこちらが恐縮してしまいます。

IMG_5204.jpg

久しぶりのチャーハンフルサイズ。
チャーハンの具にはしっかり火が入っていてチャーハンそのものはしっとり系。

チャーハンに漬け物っていうのも今時珍しいかも。
味の方はオーソドックスなもの。

そして当然のようにもう一品注文。

サンマーメン(500円)
IMG_5218_20191210233619d47.jpg

これで500円ですからねー 安いなー 

IMG_5231_20191210233624898.jpg

麺は細め寄りの中華麺。
低加水なタイプです。

低価格ながら量はしっかりとあります。

IMG_5223_2019121023362157d.jpg

もやし・ニラ・人参・白菜などなど・・・
スーパーで売ってルミックスや最適な感じ。

肉はありません。普通肉は入ってないんだっけサンマーメンは?
その代わり野菜の量は多くて良いです。

IMG_5227_20191210233622192.jpg

スープはかなり熱いですね。
サンマーメンのとろみ効果で余計口の中を火傷しそう。

スープそのものはで鶏ガラ出汁だと思われますがアッサリとした醤油ダレの昔ながらの物。甘みのあるスープは量的にも満足のいくものです。

これだけ食べて合計1000円ですからね満足です。ごちそうさま。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020年01月21日(Tue) 12:24
Re: No title
編集
口癖なんですね。

揚げワンタンもいいですね。
2020年01月21日(Tue) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL