FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP藤沢市 ≫ レストランマリオ 藤沢市遠藤 9月13日(土) 【パスタ+ハンバーグ】

レストランマリオ 藤沢市遠藤 9月13日(土) 【パスタ+ハンバーグ】

本日はイタリアンなお店です。お店の場所はちょっとわかりづらい、だけどラーメン好きの人にはわかりやすい滝ノ沢商店街の中、らーめん夢中の隣にあります。穴場的なレストランですね。

レストラン マリオ

・住所 :神奈川県藤沢市遠藤701-5 ※らーめん夢中の隣   
・時間 :11:30~14:30 17:00~21:00
・定休日:木曜日(祝日の場合は水曜日)
・駐車場:共有の駐車場あり
・その他:ブログあり 全面喫煙可? カウンター4席 4人掛けテーブル×5卓 2人掛けテーブル×1卓 接客丁寧 全面喫煙可でなければ子連れ(幼児)OK 子供椅子は3脚ぐらいあり 口頭注文 給水ピッチャーあり 紙ナプキンあり 店主さんは鵠沼海岸 「ビアンカ」で16年を経て、遠藤に「マリオ」を開店 内税 おすすめは各ランチセット

マリオ外観
○レストランマリオ外観。色合いでイタリアンのお店って事はわかります。左に見える黄色いところがらーめん夢中。

マリオ外看板
○本日のランチメニュー。

マリオランチメニュー
○店内メニュー。ABCの他にハンバーグもあり。

ランチメニューは月毎に変わるみたいで、ブログにてアナウンスされてます。

マリオおすすめ
○おすすめメニュー。

左の方がぼけてますが(スマホのカメラで撮ってるとなんでこうなるんだろう?)、ワインは非常にリーズナブルなものも置いてあるので気軽に飲めそう。カクテル(ステアタイプだと思うけど・・・)もあるそうなので夜はバー感覚で使えそうですね。

マリオ卓上
○卓上。

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気でBGMはボサノバっぽい曲が流れてます。1人で来ても落ち着いて食事ができそうで、女性の店員の方の優しい接客態度も非常に良い感じです。

本日のオーダーは、子供が珍しくハンバーグを食べたいというので私がハンバーグ&ライス、奥さんがスパゲッティ・トマトソースとマスカルポーネチーズ(+¥50)+デザート追加(子供のため)

スパゲッティ・トマトソースとマスカルポーネチーズ(+¥50)+デザート追加(1250円)

マリオサラダ
○サラダ。ドレッシングの販売もしてます。ちょっと酸味が強いかな。

”当店は指定農家直送の無農薬野菜や地元産旬野菜、魚類は天然物を中心に、肉類は黒毛和牛をはじめ安全性にもこだわりを持っています。味はもちろんのこと、産地・素材にも自信を持って提供しております。”とのこと。

マリオパスタ1
○スパゲッティ・トマトソースとマスカルポーネチーズ

マリオパスタ2
○ちょっとトマトの酸味の強いソースで、トマトはフレッシュっぽいです。トマト系のパスタはどちらかと言えば苦手な方なのだけどこちらのは良いですね。チーズでマイルドになってるのかな。奥さんも美味しかったようです。

マリオデザート
○ティラミスとアイス。ティラミスは小さめです。単品で注文したらもう少し大きいのかな。

”既製品は一切使わず、シャーベット等も素材を吟味して一から作り上げています。”とのこと

マリオコーヒー
○アイスコーヒー

ハンバーグ&ライス(1000円)

マリオライス
○ライス。固めの炊きあがりで美味しい。

マリオハンバーグ
○ハンバーグ。グリーンピースなのかな、ちょっと小さめの豆がいっぱい載ってます。人参は甘すぎないのでいいですね。たまに、既製品を使った甘ったるいのがあるけどあれは最悪。

マリオハンバーグ2
○アップ。

噛むと結構肉汁がしみ出ます。ワインの香りもしてデミソースが大人な味付けです。なので、子供にはちょっと合わないと思います。大人には美味しいけどね。食感も肉の質感がしっかりあるので肉料理を食べている充足感があります。

マリオ皿
○皿には、”MARIO”の文字が。

両方の料理共に本格的で美味しかったですよ。夜の部も行ってみたいですね。ご馳走様!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL