FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPラーメン 藤沢市 ≫ ら~めん ひの木 藤沢市 2014年9月3日(水) 【辛味らーめん(大辛)】

ら~めん ひの木 藤沢市 2014年9月3日(水) 【辛味らーめん(大辛)】

このブログも今日からまた通常営業の湘南地区を中心とした食の雑記となります。さて今回は蒙古タンメン中本の北極を上回るというプレミアム辛味ラーメンを提供することで、藤沢界隈では有名な”ら~めん ひの木”さんへ行ってきました。ちなみにそれを上回る最凶のカプサイシン辛味ラーメンというのもあります。(どこまで行くんですかね)

ら~めん ひの木

・住所 :神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16 
・時間 :11:30~14:00 18:00~22:30
・定休日:不定休
・駐車場:道路を挟んで左斜め向かいに商店街専用駐車場が数台分あり
・その他:HPなし たぶん禁煙 カウンター7席と子供が2,3人座れるような小さい小上がりあり 接客普通(感じは優しい) 子連れ(幼児)OK 口頭注文 エアコンあるけど効かないのか扉全開(こういった店多いね) 給水ピッチャー(レモン水)あり 内税 おすすめは辛味ラーメン(750円)

ひの木外観
○らーめん ひの木外観。

私の場合、比較的昼の部が終わりに近いときに行くことが多く、しかも入る前に店の写真を撮るのを忘れて出てから撮ることも多いので、一旦店を閉めた状態の写真が結構あります。この写真も下が切れているけど、店の前に支度中の札が出てます。

ひの木お子様
○お得なお子様らーめん。店の雰囲気からすると店主さんは子供好きなのかな。

ひの木テーブル
○小さな子供が食べるにはちょうど良さそうな小さな小上がり。

ひの木カレー
○カレーライスもやってます。

ひの木レモン
○お水はレモン水。

ひの木味変
○味変KIT。ラーメンコショーとお酢?シンプルです。

ひの木メニュー
○メニュー。普通に魚介出汁の正油らーめんも気になりますが、海老ロースト風味なんていうラーメンもあります。それから麺量についてはメガ盛りもあるんですね。一度見てみたいもんだ。


ひの木ラーメン1
辛味らーめん・大辛(750円)

ひの木ラーメン2
○上から。

プレミアムまで行かなくてもかなり辛そうなルックスです。ただ、他の方とブログを見るとプレミアムと辛味ではスープの色が違うように見えますがどうなんですかね。味も違うのかな。

ひの木ラーメン3
○アップ。

ひの木ラーメン4
○麺リフト。

とりあえずスープを何口が飲んでみます。警戒して大辛にしましたが、もう少し辛くても良かったです。本当は、激辛にしたかったけど旅行疲れもあるだろうし実は腸があまり強くないので下○になると困るので3番目の大辛で我慢しました。スープは無化調でサンマ、アジ、カキ、カツオなどの魚介系スープとの情報あり。麺は中太よりの平打ち麺。結構もちっとしてるかな。
意外にベースの出汁の味が強く魚介の味が主張している。このなんというか香ばしい感じ?がちょっと好みと違ってましたね(個人の好みなんでしょうがない)。ネギの餡の甘みはあまり感じられなかった。炙りチャーシューは風味も良くて美味しかったですね。
日替わりでワンコインサービスをやってましてこの日は中華そばが500円、カレーをプラスすると800円でした。中華そばも良さそうだけど、それにしても中本(食べたことないけど)より辛いプレミアムが気になりますね。ご馳走様。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL