FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOPラーメン 藤沢市 ≫ 昇や 藤沢 8月24日(日) 【野菜辛口らーめん+しょう油らーめん】

昇や 藤沢 8月24日(日) 【野菜辛口らーめん+しょう油らーめん】

奥さんが行ってみたいというので8月10日に行ったばかりですが、再訪してきました。同じ店に一月に2回行くのは珍しいことです。ちなみに今回は家族と車で行ったのですが運良く裏に1台だけある駐車場に駐めることができました。(近くにコインパーキングとかあるのかな?)

らーめん 昇や

・住所 :神奈川県藤沢市鵠沼神明3-9-8
・時間 :11:00~23:00
・定休日:水曜日
・駐車場:店の裏側に1台あり(セブンイレブンの左の小道を入って右側)
・その他:完全禁煙 カウンターとテーブル席1卓で15席くらい 接客普通 子連れ(幼児)OK 子供椅子あり 口頭注文 給水ピッチャーあり ティッシュあり 内税 迷ったら支那そば

2昇や外観
○昇や外観。

2昇や外看板
○外看板。写真失敗してます。この日はしょう油らーめんが500円と安くなってました。

2昇や駐車場
○駐車場目印。この岡持が目印になっていてこの場所はお店の真裏です。

2昇やメニュー
○今回の注文は、奥さんがこの日お安くなっているしょう油らーめんで私が野菜辛口らーめん。このところ辛い系を食する機会が増えてますな。そういえば、野菜辛口らーめんを注文したら女将さん?が店主さんへオロチョン一つと伝えてましたね。

2昇や味変
○味変KIT。

2昇や炒飯
チャーハン(小皿)280円。

具はそんなに入ってません。御飯もパラパラ系ではなくしっとり系。パラパラの拘りはないので私的には無問題。小皿という割には量もしっかりあって、味付けもちょうど良くて美味しい。

2昇やしょうゆ
しょう油らーめん(この日はサービスで500円)。通常680円。

煮干し風味の太麺とのことだが、極太麺になれているせいかこれでも細く感じる。(支那そばはもっと細い)煮干しの風味は薄いと思う。しょう油だけどそんなに立っているわけではなく、何かわからないけど、よそのお店にはない独特の風味(支那そばの方にもこれと似た風味があったけどこれが煮干しなのかな?うーんよくわからん)があります。私はわからなかったけど、奥さんは酸味があるようなことを言ってました。私としては前回食べた支那そばの方が好みですね。

2昇やオロチョン
野菜辛口らーめん(880円)。(オロチョンラーメン)

2昇やオロチョン2
○こちらのお店の中ではややお高いですが野菜がたっぷり入ってます。

2昇やオロチョン3
○オロチョンといってますが、すごく辛いわけではありません。鶴見で食べた”赤れんがの味噌オロチョン”に比べれば何ともないですね。とはいってもあのときは10倍にしたから、比べること自体おかしいけど。

スープは鶏ベースの塩味なのかな?味噌ではないです。具材はよく見たら支那そばに入っていた巻きバラチャーシューなどは入ってなかったようです。野菜はちゃんぽんの具みたい。ニラ・キャベツ・人参・キクラゲなんかが入っていてちゃんと味付けがされています。特筆すべきはこの野菜ですね。とても美味しく仕上げられているので、できれば野菜炒めなんか作ってくれるとよさそう。 これで3種類食べてみたけど、おすすめはやはり支那そばです。ご馳走様。

昇や 2014年8月10日
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL