FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOPラーメン 茅ヶ崎市 ≫ 麺屋 登夢道 茅ヶ崎本店 8月9日(土) 【まぜそば】

麺屋 登夢道 茅ヶ崎本店 8月9日(土) 【まぜそば】

5ヶ月ぶりの 麺屋 登夢道。2回目の訪問になりますが今回も基本ラーメンではなく、まぜそばを食べてきました。以前食べた”日の○らーめんのガッ○麺D○”の好印象があったんで他店の味はどんなんかなということで試してみました。

麺屋登夢道 茅ヶ崎本店

・住所 :神奈川県茅ヶ崎市赤羽根95-2 (以前”茅”というラーメン屋さんがあった所。)
・時間 :昼営業 11:00~14:30 夜営業 17:30~21:00
・定休日:水曜日
・駐車場:あり 6台(店の隣と道路を挟んだ向いの駐車場。店の隣はチャリやバイクが停まっていて狭い)
・その他:禁煙 カウンター9席くらいと小上がりにテーブル2卓(8人?) 接客丁寧(女性の方) 子連れ(幼児)OK 券売機 水入れあり ティッシュあり

とむ2外観
○登夢道外観。

とむ2券売機
○券売機。ちょうどまぜそばのところが切れてしまってます。

とむ2味変
○味変KIT。前回との違いは、唐辛子がCABAN、追いダレ?、ラー油といったところでしょうか。

まぜそばの食券を購入して席へ行くと、女性店員さんに”大盛りにできますが?どういたしますか?”という趣旨のことを訊かれ脊椎反射的に大盛りにして少し後悔。(少し体重を落とそうと思っているのに。自分が悪いんだけどね)しかしこの女性店員さん終始笑顔で接客を行っており好印象ですな。個人的にはこういうところが往々にしてそのお店に対する高ポイントになります。

とむ2まぜ1
まぜそば(730円)大盛り。

とむ2まぜ2
○タレが馴染むようにした麺に、もやし、メンマ、ナルト、チャーシュー、玉ねぎのみじん切り、マヨ、辛味噌をトッピングして提供しますとのこと。(なぜキャベツが一切れ?)

とむ2麺
○麺は、太麺ですが極太のタイプではないです。油を絡めてるのかな?

とむ2まぜたれ
○たれが別の器で提供されます。特に説明がなかったので、一瞬どうすればいいのか悩みましたが、少しずつ混ぜて好みの濃さにしてくださいってことでしょうと解釈して少し混ぜてみる。

とむ2まぜ3
○様子見でタレを1/3くらいかけてかき混ぜ。辛味噌のピリ辛具合がなかなかよかったけど、マヨネーズのせいかマイルドというかちょっと物足りないので残りのタレを全部投入

とむ2まぜ4
○タレ全投入後。実物を見ると麺の色がかなり濃くなったのがわかります。大盛りなので混ぜるのがかなり大変。そして食べてみると確かに味は濃くなったけど・・・。あまーーーい。この醤油ダレかなり甘いです。1/3くらい食べたところで甘さが口の中に満たされて飽きるというかだんだん受け付けなくなってくる。私には合わなかったですね。(あくまで個人の感想)基本出されたものは残さないので食べきりましたが私にはちょっとつらかった。チャーシューは美味しかったな。甘いのが苦手な人はタレを少なめにしたほうがいいと思います。(でもそれだとちょっと物足りないし・・・う~ん)次回は、つけ麺にしてみましょうかね。ご馳走様。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL