湘南 食の雑記(ラーメン?)

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

金龍園 横濱根岸 2017年3月31日(金) 【雲呑麺セット】

IMG_1910_20170411001747d23.jpg

『金龍園』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・住所 :神奈川県横浜市磯子区西町12-22 最寄り駅:JR根岸駅
・時間 :11:00~翌1:00
・定休日:無休
・駐車場:なし
・オープン:?
・その他:HPなし 全面喫煙可 エアコンあり テーブル席4人掛け×6卓 座敷あり 喫煙可なので子連(幼児)は勧めない 女性1人は入りにくそうでもないかな 接客普通(大陸系) おすすめは定食
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回から1年ぶりの金龍園です。

IMG_1945.jpg

IMG_1882.jpg

前回は、入ってすぐのテーブル席でしたが今回は奥の座敷の方に案内されました。結構、キャパがあるのね。

続々とお客さんが入ってきてましたが、有り難いことに4人掛けの席でも一人客は一人で座らせてくれました。

混雑する時間なんで相席でもしょうがないけど、出来る時にはこういう配慮してくれると嬉しいね。

IMG_1884.jpg
ランチセット

IMG_1887.jpg
飲み放題もやってます。

IMG_1890.jpg

IMG_1896.jpg

IMG_1901.jpg

IMG_1905_2017041100174562f.jpg

混んでてあまり時間がかかるのも嫌なのでランチの中からチョイス。

雲呑麺セット(750円)
IMG_1913.jpg

街中華王道のラーメンと炒飯のセット。しかもわんたん。

IMG_1915_201704110017505e3.jpg

具材は、シナチク・ワカメ・刻みネギそして雲呑が5個も入ってました。

IMG_1919_20170411001753a5d.jpg

IMG_1943.jpg

麺は中華屋としては一般的な麺質。ツルッと加水率高め。

IMG_1917_20170411001751cdf.jpg

スープは、見た目やや濁りが強い鶏ガラ系のスープ。ちょっと薄めの印象。ただ、具材もしっかりしているので全体としては満足のいくものです。

IMG_1929_20170411001754a76.jpg
セットの半チャーハン。

IMG_1932_20170411001756378.jpg

セットの炒飯といえど、具材もしっかりしていて丁寧な仕事です。美味しい。

IMG_1935_20170411001757176.jpg
ザーサイ

IMG_1936.jpg
杏仁豆腐。

これだけ付いて750円はお得だと思います。ご馳走様。
