湘南 食の雑記(ラーメン?)

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

【新店】千 藤沢市白旗 2017年3月14日(火)

IMG_1071_2017033100161262c.jpg

『千』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・住所 :神奈川県藤沢市白旗3-13-28 ※最寄り駅:小田急江ノ島線藤沢本町駅
・時間 :11:30~14:30頃/17:00~21:00頃
・定休日:不定休(3月は月曜日だった。店内に案内あり)
・駐車場:なし
・オープン:2017年1月28日
・その他:HPなし facebookなし twitterなし 完全禁煙  カウンターのみ10席くらい 子連れ(幼児)OKだがカウンターのみなのでちょっと厳しい エアコンあり 口頭注文 給水ピッチャーあり 接客普通
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつの間にか閉店していた「永楽亭」跡地に出来た新店。

オープン情報がもう少し早い段階から出ていたのですが、家庭の事情でオープンが少しのびていたみたいです。

この場所は、「らーめん夢中」なんかがあった場所ですが立地のせいか、あまり長続きしない場所のよう。

事前情報は少なくてネット上の宣伝もなかったようです。

今回、オープンから1ヶ月半程経っていますがそろそろ良い頃合いかな思い行ってきました。

IMG_1043.jpg

立地的にはあまりいいとも言えない場所なので、徒歩・車・バイクいずれもちょっと苦労するかも。

コインパーキンがちょっと離れたところにあるけど、2輪の場合は近くに駐めるしかなさそう。

IMG_1046.jpg

今時にしては、安い値段設定なのは好感。

お店に入ってみると、若い夫婦二人で営業しているようです。

IMG_1054_20170331001605589.jpg

ラーメンは「しょうゆらーめん」と「焦がしネギらーめん」の2種類(ベースは一緒だと思う)にトッピングでバリーション。

おいなりさん(変〇仮面を思い出してしまう)があるのが珍しい。

IMG_1062.jpg

IMG_1057_20170331003732dbb.jpg
サイドメニュー

値段も安めだしせっかくなので全部盛りみたいなのを注文してみました。

3種盛り焦がし(830円)
IMG_1063_201703310016091b4.jpg

IMG_1068.jpg

逆さ富士型の流行の形の丼ですね。この形って結構食べづらかったりするんだよね。

それはそれとして、なかなかの盛りです。そしてCPも良いですね

IMG_1089.jpg

麺は菅野製麺所との情報がある細麺ストレート。麺量は多めの印象。

IMG_1080_2017033100161767f.jpg

海苔は4枚。

IMG_1078.jpg

豚バラチャーシューは厚く切られていて、柔らかめですが程よく弾力もあって良い感じです。

こんもりと盛りつけられたモヤシに沿うようにコリコリと太いシナチクが存在感を示すように正面にドンと搭載されてます。

他には、ワカメ・焦がしネギ・半熟卵。

半熟卵の味付けは薄めでした。

IMG_1072_20170331001614c23.jpg

事前にあっさりとしたスープだという情報を見たので淡麗系のような感じなのかなと思っていたのですが、そうではなく見た目に結構オイリーな感じです。

油が多めなので、あっさりだけどコッテ入りしているスープに仕上がってますね。ベースは、鶏でしょうか。

ここに焦がしネギがあると、味が単調にならずはっきりとした味のスープになって美味しいです。

焦がしネギが良い感じです。苦手でなければ、あった方がいいと思います。

そして、他店ではあまり見かけない物があったのでこちらも注文。


五目いなり(60円×2個)
IMG_1085_20170331001618b2d.jpg

いなりって、あまり好んで食べないのだけど、こちらも悪くないですね。ちょうど良い味付けに仕上がってます。

立地的にどうなんだろうと思いますが、いろいろと好感が持てたのでがんばって欲しいですね。ごちそうさま。

※拍手ボタンを押してもらえると嬉しいな。
