湘南 食の雑記(ラーメン?)

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

千家 根岸店 2017年2月

IMG_9951_2017022720564678f.jpg

『千家 根岸店』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・住所 :神奈川県横浜市磯子区西町12-22 最寄り駅:JR根岸駅
・時間 :【木~火】10:00~翌5:00
・定休日:水曜日
・駐車場:なし
・オープン:?
・その他:Facebookあり(本店HPあり) 完全禁煙  カウンター15席くらい カウンターのみなので子連れ(幼児)はちょっと厳しいかな  席の幅は広め エアコンあり 券売機 給水機り 女性1人だとちょっと入りづらいかな 接客普通 割り箸 お勧めはネギラーメン(900円)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回

5ヶ月ぶりの千家根岸店です。

IMG_9932_2017022720563734f.jpg
外観。

今までも何度か通りかかった時にはほぼ満席状態が多かったのですが、この日は客の入りが7割くらいで、すんなり入れたのでラッキーでした。

IMG_9934_20170227205639985.jpg
券売機。

IMG_9938.jpg
味変KIT.

カレーチャーシューめし(300円)
IMG_9942_20170227205642821.jpg

量的にはそれ程多くはありません。

IMG_9944_201702272056434f7.jpg

やはり、チャーシュー飯に更にカレーがかかってるのはちょっとくどいなぁ。(前々回も食べてるんだけどね

こちらのラーメンには白飯の方が合うなと再認識しました。次回は、白飯を注文しようっと。

そんなこんなで4分ほどで着丼。「はえーーー

ラーメン(並 麺固め 700円)
IMG_9947_201702272056454b0.jpg

IMG_9953_20170227205648c8f.jpg

IMG_9966_20170227205654bde.jpg

麺は大橋製麺。麺の固さは今回ドンピシャの完璧でした。いいねー。

私にとって一番美味しく頂ける固さでした。

IMG_9958.jpg

IMG_9957.jpg

具材は、海苔・刻みネギがちょっぴり・ほうれん草・チャーシュー。それに千家の特徴、ゴマが浮いてます。

チャーシューは薄味の割合大判なもの。ほれんそうはクタッとしていて食べやすい。

IMG_9961.jpg

スープは鶏油が多く浮いた豚骨醤油。私の感覚ではバランス型家系。

以前感じられた雑味もなく美味しい家系ラーメンに仕上がってます。またライトに感じることもなく豚骨ベースのボトム感が良いですね。

ほんとここ1,2年特に美味しくなったように感じます。特に今回は一番美味しかった。満足。ごちそうさま!
