fc2ブログ
ここしばらく二郎系のラーメンを食べていなかったので、軽く禁断症状と言うことで、インスパイアの中でもお気に入りの一つ「やらかし亭」へ。少し痩せなきゃイケないのだけど、ついつい行ってしまうのだよ。9ヶ月ぶりにマリンハイツへGO!

前回

『やらかし亭 (YaRaKaSITEI)』  


・住所 :神奈川県横浜市中区錦町17 マリンハイツ2号棟1F 車でなければ厳しい
・時間 :[月~金]11:30~14:30/17:00~20:00[土]11:30~14:30
・定休日:日曜日、祝日
・駐車場:なし(コインパーキング?)
・その他:HPなし 禁煙(店の外に灰皿あり) 20席 (カウンター8席、テーブル12席) エアコンあり 子連(幼児)OK 券売機 給水ピッチャーあり ティッシュあり 女性一人でもそれほど入りにくくないかな? 接客丁寧 おすすめはラーメン(小)

IMG_9575.jpg

12時過ぎの訪問でほぼ満席、待ちも数人、人気あるね。

IMG_9583.jpg
見てると、ミニラーメンを食べている人もそれなりにいるんだね。

IMG_9588.jpg
味変KIT

IMG_9594.jpg

「おまちどうさまでした」ということで、やらかし台の方へ呼ばれてヤサイを軽くマシにします。

IMG_9595.jpg

期間限定トッピングは、長く切った「キクラゲ」
※でも、あんまり合わないような・・・

IMG_9626.jpg
ラーメン(小 600円)
やすっ 

IMG_9613.jpg
久しぶりのご対面

IMG_9608.jpg
軽くマシただけなので山は低めだね

IMG_9622.jpg

IMG_9650.jpg

チャーシューは分厚いのが1枚(写真は半分)載っていますが、今回は前回より更に弾力があってちょっと固めで味付けもちょっとイマイチ。ヤサイは味がないので、追いダレを少々。

IMG_9638.jpg

インスパイアにしてはやや細いかな?の麺はもっちりしています。今回は、柔らかめで私のストライクゾーンからちょっと外れてました。他のお客も麺固めで注文している人が何人かいたので、私個人が大ハズレしているわけではないでしょう。

スープも出汁感がちょっと薄く、いつもより旨味が足りなく感じた。(思い出補正が強いのか、前の時は格段に美味しかったという記憶があるんだよね)どうしたんだろうね。私的には下ブレの方という感じか。喰ったな感が足りなくちょっとフラストレーション。

まあ、そんなときもあるかということで、年末くらいまでにはもう一回くらい二郎もしくはインスパイアを食したいと思いながらお店を後に。ご馳走様。
スポンサーサイト