FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月

味ん味ん 高座渋谷店 神奈川県大和市 2014年9月5日(金) 【焼き肉】

本日は、久々の焼き肉です。味ん味んは人気でかなり混むという話を聞いていたので開店近い時間に行ってみました。

味ん味ん(みんみん)高座渋谷店

・住所 :神奈川県大和市下和田778  ※小田急江ノ島線高座渋谷駅
・時間 :【平日】17:00~0:00(L.O.23:20) 【土日祝】16:30~0:00(LO23:20)
・定休日:無休
・駐車場:専用駐車場 多数台
・その他:喫煙可 テーブル席 掘りごたつ席 100席
     使い捨てのオシボリ 子連(幼児)OK
     呼び出しボタンあり

みんみん外観
○味ん味ん外観。ぼけちゃったので小さい写真で。
 
みんみん七輪

席についてしばらくすると七輪が運ばれてきます。排煙用のダクトも完備されているので煙くはないし隣でタバコを吸われてもほぼ大丈夫そうです。

みんみん卓上
○卓上。

みんみん牛
○肉のメニュー。

和牛が安いですね。全て千円以下。ちなみに上カルビはあるけど、並カルビはありません。上カルビだけだとだんだん脂がきつくなるので(高級肉だと違うのか?)並もあるとありがたいんですが。

みんみん野菜
○野菜・御飯・スープ他メニュー。

みんみん酒1
○地酒・焼酎(ほとんど芋)メニュー。

車なので飲めません。

みんみん酒2
○ビール・サワー系のメニュー。

お酒類の値段設定も安いですが、濃さはどうなんでしょう?居酒屋チェーン店だと安いけど薄くて飲めたもんじゃないサワーを出したりするところが時々ありますが。

のっけから写真を撮り忘れてましたが、お約束で最初はネギ塩タンから注文。脂ののったタイプではなく歯ごたえのしっかりした(固いって事じゃないよ)タンです。大きめでいいね。

みんみんコーラ

上の写真は、黒ビール・・・ではなくコーラです。ビールが飲みたいよーーーでも我慢です。その代わりしっかりお肉を食べましょう。(お会計は私だけどね)

みんみんき千切りゃべつ

人気の千切りキャベツ(100円)。これは、取り分けた後なので少ないけど本当はかなりの量があります。ちょっと味付けが濃いかな。

みんみん焼き肉1ハラミ
○ハラミ(塩) 脂少なめ。(この写真は、ハラミを1,2切れ網に載せた後の写真なので実際はもう少し肉が載ってます)

みんみん焼き肉2カルビ
○和牛上カルビ。脂がのっていて旨い。焼き肉といえばこれ、キングオブヤキニクのカルビですな。

みんみん焼き肉3ロース
○和牛ロース。これも脂がのっていて美味しい。私的にはカルビよりロースが美味しかったですね。

みんみん焼き肉4ザブトン
○サブトン。食べたのは初めてじゃないかな。

みんみん焼き肉5牛ホルモン
○牛ホルモン。柔らかくて適度に歯ごたえがあってなかなか。今度は豚のホルモンも食べてみようっと。

みんみん焼き肉6ブリスケ
○ブリスケ(肩カルビ)。これは普通。やはり上カルビの方が美味しい。このあたりでネギタン塩をもう一皿頼んだような気が・・・

みんみん焼き肉7カイノミ
○カイノミ。肉食ってるなーって感じがしますね。ちょっとステーキみたいで初めて食べたけどこれもなかなかいいですな。

みんみん焼き肉8ハツ
○ハツ(塩)。正直これは注文しなくても良かった。好きな人は好きなんだろうけど、私的にはイマイチ。

みんみん大ライス
○大ライス。家族でシェアしても結構な量だった。でも、固めの炊きあげ方で米が美味しかったですね。焼き肉屋さんではライスが美味しいことも重要ですよね。

みんみんスープ
○野菜たっぷりニンニクスープ。

奥さんが注文したんだけど(彼女はニンニク好きなんだよね)スープの量がかなり多いし具だくさんです。下の写真のようにニンニクがごろごろ入ってました。

みんみんスープ2
    
全体的に値段の割に一皿の肉の量が多くてCPがいいですね。ライスが美味しいのも良かった。もちろん肉は美味しかったですよ。ただ、つけだれの味がイマイチ好みじゃなかった(これはちょっと困りましたね。奥さんは問題なかったみたいです。)のと酒を飲まない分食べることに専念したため肉を食べ過ぎました。上記のものにソフトドリンクを数杯と子供のアイスクリームを入れてしめて9000円ほど。単価が安いのにいろいろ頼みすぎてトータルが思ったよりいってしまいました。ま、しょうがないね。ご馳走様!
スポンサーサイト