FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

月波 炭火焼肉  藤沢 3月9日(日) 焼肉ランチ

久々の焼肉ランチに、つるの剛士さんが来店することでこの界隈では有名な月波に行ってきました。
ダイエットはとりあえずおいといて

月波 炭火焼肉 

 ・住所 :神奈川県藤沢市鵠沼海岸5-11-15
      ※最寄り駅:小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅
 ・時間 :[ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)
      [ディナー]17:00~23:30
 ・定休日:火曜日
 ・駐車場:有(お店の隣に数台。お店の方から隣に停めてもいいですといわれた)
 ・その他:禁煙(店の入り口の外側に灰皿あり。子連れOK 奥は座敷で一部掘り炬燵らしい 接客丁寧

創業2009年といことなので、この界隈では新参者の焼肉やさんです。本当はこの日、駒○屋でランチをいただこうと向かったのだけど、まだランチタイムに間に合ったにもかかわらず、今日はもう終わりですとつれない返事。駒○屋は、当たりだと安くて美味しいランチをいただけますが、つい何ヶ月か前にははずれが続いていて(見た目に肉質がぜんぜん違っていて、食べると筋が多い)行かなかったのだけど、最近は元に戻っていて、楽しみに向かったら、この日は入れませんでした。(それにしてももう少し応対の仕方があると思うんだが・・・) まあぷんぷんしててもしょうがないので(そういえば、さとう珠緒あまり見かけないね)前から気になっていた月波へ行きました。(初めての店に行くのは非常に楽しみ)

月波外観

この店、他の方のブログを参考にすると向井理さんマネージャーの旦那さんがやっているお店だそうで、サインが飾ってありました。(普段タレントのブログを見ることはほとんどありませんが、向井理さんの2009年2月7日のブログを見るとシンプルな文章ですが、マネージャーさんとの信頼関係・愛情[男女のではなく]が窺えて少し暖かい気持ちになりますね。)そのほか、中村獅童さん(麺やBar 渦にも来るようですね)、江口 洋介さんだとか有名どころが結構訪れているようです。(サインからすると)

さて、ランチメニューです。

月波メニュ
月波看板メニュ
外においてあるメニュー

この中から、私が男盛りランチ焼肉セット(1,500円)、奥さんが黒毛和牛上焼肉ランチセット大盛(2,000円、子供と一緒に食べるので大盛にしました。決して大食いなわけではありません念のため)

月波ライス
焼肉に合うちょうどいい固さのライスです。

月波ナムル
少し甘めの感じが美味しいです。

月波スープとサラダ
スープとサラダ。スープは、お替り無料なんで頼んでみました。なかなか出てこなかったのでひょっとするとわすれてるのかなと思っていたら、もっと大きな器に入って熱々のスープがきました。もしかして、お替りも最初から作ってるのかな?たまたま?お腹に余裕のある人はにはお勧めです。

黒毛和牛上大盛
写真の出来は不問に願います。黒毛和牛上大盛り。単純にお値段から考えると枚数が少なくて高いです。(原価がわからないのでCPはわかならいけど、ランチに大盛りとはいえこの値段で出すということは、非常にいいお肉なのでしょう。実際、やわらかくて美味しいです。9こういういい肉だと子供に食べられちゃうんだよなぁ。子供は固くて美味しくない肉だと食べません。

月波男盛
盛りです。記憶違いがあるかもしれませんが一応内訳。カルビ・ロース・ハラミ・タンゲタ・イベリコ豚?。
特に、左の細長い断面が台形のハラミ?が油脂が乗って美味しかった。牛だけでなく、鳥も豚も食べられるのはいいですね。ランチに1,000円以上だしてもいいという方には、非常に満足できるランチだと思います。今度は、夜にも来てみたいな。ご馳走様!
スポンサーサイト