FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

E-Palette (イーパレット) 3月2日(日)

気づいたら1週間ぶりの記事になります。(1週間て早いよね)今回は、こちら辻堂にある感じのいいイタリアンのお店イーパレットにやって来ました。

E-Palette (イーパレット) 
 ・住所 :神奈川県茅ヶ崎市浜竹2-2-50 ファインズビル1F ※最寄駅:JR辻堂駅
 ・時間 :11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業
 ・定休日:水曜日
 ・駐車場:有り(店の真前1,2台?)
 ・その他:禁煙 席28(テーブル席あり) 子連(幼児)OK 子供椅子有り ホームページ特別優待券あり
      (ドリンク)石窯使用 HPあり テイクアウト(ピザだけ?)あり

EP外観
全面ガラスで開放的です。

EP看板1
ランチメニュー

EP看板2
ディナーメニュー きれいな盛り付けで美味しそう

EP メニュー
今回、私がDの石窯Pizzaランチ(1,200円)。うちの奥さんがCの渡りガニのトマトクリームパスタ(1,200円)を頼みました。

EPドリンク
子供には、ランチデザート(280円)。グラスワインを飲みたいところだけど、車なので我慢。

辻堂駅の線路沿いに有り、少しわかりにくいかもしれませんが迷うこともないでしょう。

基本ラーメンが好きなんだけど、世の中にはいろいろな料理があるし、できるだけ味わっておきたいなということで、なるべくいろいろな所に行きます。ということで今回はイタリアンランチ。

E-Paletteは最近まで知らなかったけど、他の方のブログ等で評判がいいので行ってみました。1:00くらいに行って先客4人くらいかな。後客2人。この日は天候が良くなかった。道路側の席は、桜の時期になると景色が良いようです。(ガラスが大きく開放的で、目の前が桜並木らしい。後で知った。)シェフ一人で料理を作っているが遅く感じることはない。むしろちょうどいいタイミングで料理が運ばれる。フロアの女性も感じがいい。

結果、行ってよかったですね。

最初に断わって置きますが、スマホ撮影・店内暗め・撮影者へたくそのため写真の状態が良くないのであまり美味しそうに撮影できてませんが実際は美味しいし、見た目にも美味しそうに見えます。
EP 前菜
前菜3種。詳しい説明は忘れました。(ごめんなさい)器も盛り付けもとてもきれい。

EP 前菜1
うちの子がひじょうに気に入ってました。

EP 前菜2
安納芋(元は種子島のサツマイモ。この芋は今回調べてはじめて知りました。奥さんは知っていた。)甘め。

EP 前菜3
三浦産のきゃべつなのかな?ソースはアンチョビソースでとても美味しい。
材料は三浦・茅ヶ崎の地のものを使用。ラーメン屋とかファミレスだと値段設定からしょうがないのだけど野菜だとかはほとんど輸入物がおおいので地物使用はひじょうにポイントが高いですね。

EP パン
Cのパスタランチについてくる石窯製パン。(ピザランチにはなし。)

EPサラダ
Dのピザランチについてくるサラダ。(パスタランチにはなし)ヤサイ、ドレッシングが美味しい。

EP 子供皿
おまけで子供用の皿の写真。スプーンがかわいい。

で、メイン

EPピザ

ピザ。チョリソートッピング。薄手の生地でチーズ多めで食べやすい。うちの奥さんに好評。帰りに見たらピザのテイクアウトもあった。高い宅配ピザを買うなら足を運んでもこちらのピザを買うほうがおすすめ。

EPパスタ
ホント写真が下手ですいません。量少なめですが、この写真の印象ほど少なくないんです。渡りガニが乗ってます。トマトクリームが濃厚な味わいでとても美味しい。基本トマト系は苦手だけど、この店のはイケます。

EPデザート
飴細工付のデザート(280円。やすっ!)

写真は撮ってませんが、コーヒーカップが取っ手が大きいタイプで持ちやすくてこういうのは好きです。

ランチで1,000円以上の店はだめな人には高く感じるかもしれませんが、実際これだけのものが食べれてこの値段であればかなりオーナーの努力が感じられしお得だと思います。満足。

駅から近いし、店内広々とし、また女性は当然ですが男一人でも入れそうは雰囲気で料理も美味しくてよかったです。。
また行きます。

今度はディナーも行ってみたい お酒ありで 
スポンサーサイト