湘南 食の雑記(ラーメン?)

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 横浜市都筑区
CATEGORY ≫ 横浜市都筑区
      

味奈登庵 港北インター店  2016年1月29日(日)

IMG_9293_201702041204177a6.jpg

『味奈登庵 港北インター店』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・住所 :神奈川県横浜市都筑区折本町118-1 コーナン 港北インター店
・時間 :10:30~21:00(L.O.20:30)
・定休日:無休?
・駐車場:ロピア港北インター店の駐車場多数
・オープン:2016年7月16日
・その他:HPあり facebookなし twitterなし 完全禁煙 テーブル席多数 口頭注文 子連(幼児)OK フードコート「ジョワイユレスト」内 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IKEAに行くついでにこちらに寄ってみました。

本当はラーメン屋に行きたかったけど、奥さん子供が嫌がりそうなので配慮したのは内緒の話

味奈登庵自体には、本牧店に行って以来だから、もう3年も経つなんて時間の進みが早すぎて嫌になってしまう。

IMG_9305_20170204120423597.jpg
フードコートに入っているお店一覧。

フードコートというと普通は、大型店の中の一角に有るイメージですがこちらは専用の建物が有ってその中で営業しています。

IMG_9295.jpg
メニューの一部

IMG_9299.jpg


カレー南蛮(450円)※奥さん注文
IMG_9329.jpg

IMG_9322_201702041204345de.jpg

IMG_9327_201702041204370e4.jpg

IMG_9324_20170204120435ec1.jpg

スープはあまりトロミがありませんね。

蕎麦自体はちょっと細すぎるような気が・・・。

お値段を考えれば全般問題はないですけどね。


つけ天(富士山盛り 900円)※私注文
IMG_9310.jpg

いやー、3年ぶりの富士山盛りです。わくわくしますなー

ちなみに、フルサービス店では富士山盛りに増量するのは無料サービスなのでシェアするのは、よろしくないけどこちらは普通盛りと富士山盛りでは価格が違うのでシェアしても問題ありません。(当たり前か)

IMG_9316.jpg

3年前本牧店で食べた時はなす・ししとう・ごぼう・かぼちゃといったところでしたが、ししとう・イカ・かぼちゃ・海老といったところで海老がある分少し豪華ですね。

そしてこれ、

IMG_9320.jpg

「お久しぶりです。」

周りにこれを食べている人がいないので少し注目を浴びてしまいます。

すごいんだけど、前回より少し少ないような気がするのはおそらく気のせいでしょうね。

まあ、そう感じたので楽勝と思いながら食べ進めます。

しかし、蕎麦が冷たくない。前回その冷たさにやられてきつい思いをしたわけですがその冷たさが良かったんですよね。

蕎麦自体も、小麦粉を多用しているのかあまり美味しくなかった。

安いのに本牧店では美味しくいただけだのにな。ぼそぼそしていて蕎麦の旨味がほとんど感じられなかった。

セルフサービス店と古サービス店では蕎麦自体が違うのか?

そうは言っても食べきらないと話にならないので、ペースを変えずに黙々と食べていきます。

半分くらい食べたところでちょっとヤバいかなと一瞬思ったのですが(絶対に途中でペースを落としてはいけない)

そのまま食べ進めると、結局それ程苦もなく頂けました。次はフルサービスのお店に行ってみようかな。ごちそうさま。
