湘南 食の雑記(ラーメン?)

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東京都大田区
CATEGORY ≫ 東京都大田区
      

羽田大勝軒 2016年4月 【盛りそば】

IMG_9654.jpg

『羽田大勝軒』

・住所 :東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル
・時間 :10:00~20:00(L.O.19:30)
・定休日:無休
・駐車場:羽田空港駐車場
・オープン:2013年12月24日
・その他:HPなし facebookなし twitterなし 完全禁煙 カウンター&テーブル席30席 子連れ(幼児)OK エアコンあり 割り箸 券売機 給水ピッチャーあり ティッシュあり 女性1人でも入りにくくないかな 接客普通 

IMG_9599.jpg

場所的には第1ターミナルの端なので行くまでちょっと面倒。

それにしても、芸能人なら分かるけどどうして人物(店主?二代目?)の写真が幟で掲げられているのかいつも不思議に思うし、食欲が萎える。
意図が分からないんだけど、何をしたいんでしょうね。

その人が日々研鑽しつつ産みだした味で、ここでしか食べられない唯一無二のものならありかなとも思うけど(それにしても写真まで掲げるのはちょっとな・・・)味より自分を世間に知らしめたいんですかね。亡くなって間もない故人の写真をでかでかと使っているのもなんだかな。どうでもいいけど。

IMG_9605.jpg
券売機は、タッチパネル式。

メニューが少ないからタッチパネルでも問題なさそうだが、空港価格なんですかね、少々お高く感じる。

ほぼ満席の店内。お客は次々と入ってきて回転が良いね。

IMG_9610.jpg
卓上

給水ピッチャーは、ウーロン茶?とレモン水の2種類が用意されていたのはポイント高し。

今回の注文は、

もりそば(200g 860円)
IMG_9619.jpg

IMG_9657.jpg
麺の太さはこんなものか。やや細い気もするが気のせい?やはりつけ麺で200gでは少ないですね。

麺自体はあまり締まっていないし、コシがないなぁ。残念。

IMG_9638_20160409231537813.jpg

チャーシューは、大勝軒共通なのかもしれないが味のないもので、特に感想を持てない。その他にシナチク・海苔を装備。

IMG_9644.jpg

つけ汁は、リンゴ酢が使われているということだが、ちょっとなじめない感じだった。深みを感じられなかったし、魚介の風味も弱い割には、何か臭みがあって好みじゃなかったな。他店とはちょっと違う味だったのが驚き。

次回食べるとしたら、中華そばだな。ご馳走様。
