湘南 食の雑記(ラーメン?)

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 静岡県伊東市
CATEGORY ≫ 静岡県伊東市
      

伊豆高原ビール本店 2015年

伊豆の辺りを旅行したことがある人なら一度は看板を目にしたことがあるのではないかと思いますが、「伊豆高原ビール本店」さんで夕食をしてきました。

『伊豆高原ビール本店』

・住所 :静岡県伊東市富戸1103-21
・時間 :11:00~21:00
・定休日:不定休(年5日休業日有り)
・駐車場:あり(無料 90台)
・その他:HPあり 分煙 180席 (1階客席60席、2階客席130席)  接客普通 おすすめは漁師飯(海鮮丼)

IMG_0179.jpg
○伊豆高原ビール本店外観。

IMG_0183.jpg
テレビの取材などでも多くの芸能人が来店しているようで、すごい数のサインが飾ってあります。

IMG_0188.jpg
正面から入ると1階はお土産売り場になっていて、レジの脇に2階へ上がる階段があるのでそこを登ります。その脇にも芸能人のサインが飾ってあります。

IMG_0193.jpg
○本日のおすすめ

IMG_0197.jpg
サザエの壺焼きが1コ180円は安いです

IMG_0201.jpg
ツブ貝のバター醤油炒めを頼もうとしたんだけど、この日は売り切れたとのことで残念。

IMG_0204.jpg


IMG_0210.jpg


IMG_0222.jpg
伊豆高原ビールのお店なのにビールメニューの写真を撮り忘れてしまった。

IMG_0227.jpg
セットの味噌汁はプラス料金で豪華にも出来るようです。

IMG_0236.jpg
富士山麓ハイボール 山頂(580円)
今回も奥さんが運転してくれるというのでハイボールを。でも濃すぎたせいかちょっとイマイチだった。

IMG_0254.jpg
海女のぶっかけどんぶり膳(1880円)※奥さん注文

IMG_0255.jpg
たっぷりのぶつ切りに甘辛のタレを和えたどんぶりで、温泉卵なんかも付いてきます。

IMG_0251.jpg
サーモンいくらどんぶり膳(1880円)

IMG_0243.jpg
量に関しては全般的に見た目ほどデカ盛りではないです(注:普段二郎なんかを食べる個人の感想)。サーモンは美味しくてたっぷり入っていて嬉しいけどいくらの量が写真とは大分違って少なかったのが残念でした。

IMG_0264.jpg
地魚フライ(480円)

IMG_0260.jpg
サザエの壺焼き(180円/個)

もし行かれる方は、4000円以上飲食すると1000円割引のクーポンがあるので先に入手してから行くことをお勧めします。ご馳走様。
