湘南 食の雑記(ラーメン?)

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 神奈川県大和市

味ん味ん 高座渋谷店 神奈川県大和市 2016年9月18日(日) 【焼き肉】

IMG_4911.jpg

『味ん味ん(みんみん)高座渋谷店』

・住所 :神奈川県大和市下和田778  ※小田急江ノ島線高座渋谷駅
・時間 :【平日】17:00~0:00(L.O.23:20) 【土日祝】16:30~0:00(LO23:20)
・定休日:年中無休
・駐車場:専用駐車場 30台
・その他:HPあり 喫煙可 テーブル席 掘りごたつ席 100席 使い捨てのオシボリ 子連(幼児)OK 呼び出しボタンあり 予約は平日に限り、19:00まで受け付け

今回は久しぶりの味ん味ん。前回から約9ヶ月ぶり。

ちょっとより道して17時ちょっと前に来たらすでに満席。とても人気があります。

IMG_4915.jpg

IMG_4920.jpg

もし1時間も待たなきゃいけないならやめようかなと考えていたら、20分ほどで座れました。(さっときて、パッと食べて帰る人も結構いるみたいです)

IMG_4922.jpg

IMG_4925.jpg
ドリンクメニュー

IMG_4928.jpg
ドリンクメニュー2

IMG_4931.jpg
ネギ塩タン
別皿で出てくるネギを載せて食べると旨いんだなこれが。

IMG_4934.jpg
和牛カルビ
王道のカルビを食べて勢いをつけないとね
でもずいぶん脂多め

IMG_4937.jpg
ハラミ

IMG_4941.jpg
和牛上ロース
これも外せないな
こちらは脂少なめ

IMG_4945.jpg
大ライス
これもマストアイテム
しかし、これが後できつくなるんだよねー。(子供も食べると言うから、大にしたのにほとんど食べないでやんの。奥さんは最初から食べないと言ってたから、ほとんど私が食べる羽目に・・・。なら、普通ライスで良かったのに

IMG_4948.jpg
生ビール
本当のマストアイテム。真打ち登場。
心優しい奥さんが帰りは運転してくれるというので、お言葉に甘えて注文。やっぱり最初の一杯はビールだわ。

IMG_4951.jpg
まずはタンからじゅっと。

適度な弾力で美味しい。

IMG_4954.jpg
サラダもね

IMG_4957.jpg

どんどん焼きます。

IMG_4961.jpg
和牛中落ちカルビ
これまた脂多め

IMG_4965.jpg
コブクロ

たまには変わったものを食べようと思って頼んだコブクロ。もしかしたら初めてかもしれない

でも、食感だけであまり味がないので。途中で飽きちゃったのは内緒の話。

IMG_4968.jpg
ブリスケ

これも美味しい。

IMG_4970.jpg
豚ホルモン

柔らかくてジューシーなホルモン。奥さんも食べてみるというのであげたら美味しかったようです。

IMG_4973_201610032352317ac.jpg
ビールが空いたので、白州ハイボール。う~ん、美味しいねー。

IMG_4977.jpg

子供のデザート

IMG_4983.jpg
奥さんが気に入ったので再び牛タン。途中で食べても美味しい。

IMG_4986_20161003235338bb7.jpg

すかさず白州ハイボールの2杯目を・・・。

IMG_4990.jpg

〆の和牛上カルビ。

(よく見ると肉質がバラバラですね。)


もうこれでお腹いっぱいで苦しかった。でも美味しかったので満足。ごちそうさま!

味ん味ん 高座渋谷店 神奈川県大和市 2015年12月30日(水) 【焼き肉】

久しぶりに焼肉に行ってきました。こちら「味ん味ん」はかなりCPが良いと言われている焼き肉屋さんですが、何故が我が家では予算がオーバーしてしまいます。大掃除が終わったあとにがんばったご褒美として行ってきました。(まあ、私のおごりですがね・・・

『味ん味ん(みんみん)高座渋谷店』

・住所 :神奈川県大和市下和田778  ※小田急江ノ島線高座渋谷駅
・時間 :【平日】17:00~0:00(L.O.23:20) 【土日祝】16:30~0:00(LO23:20)
・定休日:年中無休
・駐車場:専用駐車場 30台
・その他:HPあり 喫煙可 テーブル席 掘りごたつ席 100席 使い捨てのオシボリ 子連(幼児)OK 呼び出しボタンあり 予約は平日に限り、19:00まで受け付け

IMG_4351.jpg
味ん味ん外観

この日、17時くらいに入店して9割ぐらいの入りで、その後すぐに満席になり待ちが出てました。
(五時半くらいで十数人程度?もっとかも)

IMG_4201.jpg
ドリンクメニュー
お手頃価格です ビールはキリンハートランド

IMG_4209.jpg

メインのメニュー

IMG_4223_2016010422255372e.jpg
こちらのメニューも安いです。

IMG_4233.jpg
地酒&焼酎

IMG_4243.jpg
まずはビールで乾杯(私だけ)※子供はオレンジジュース、奥さんは運転があるのでジンジャーエール。感謝感謝

IMG_4250.jpg
○ネギ塩タン
ネギが別皿で出てくるのが嬉しい。最初から載って出てくると両面をうまく焼けないだよね。(片面派の人もいるけど・・・)
あと載せがうまいですね。

ちなみに人気の「千切りキャベツ」は、今回肉をがっつり食べたかったので却下

IMG_4256.jpg
○キノコバターホイル焼き
ホイルで完全に巻かれた状態で提供されるので、そのまま七輪にON

IMG_4263.jpg
○チョレギサラダ
一応ちょっとは野菜も摂っておかないとねそして大ライスを追加(家族でシェア用)。

IMG_4258.jpg
○和牛ロース

IMG_4270.jpg
○和牛上カルビ(2人前)
やはりキングオブ焼肉のカルビがないと始まらないよね

IMG_4273.jpg
キノコバターホイル焼きの中身はこんな感じ

IMG_4284.jpg
○元祖ホルモン(豚)
多少クセのある昔ながらの豚ホルモン

IMG_4293.jpg
○ハラミ

IMG_4300.jpg

ビールがなくなったのでここらで山崎プレミアムハイボール
少なめなので、これだとすぐに開いちゃうのよね

IMG_4313.jpg
奥さんはジャスミン茶

IMG_4326.jpg
○壺漬けカルビ
結構脂分が多いので、後半戦に持ってきたのは失敗でした

IMG_4320.jpg
○ネギ塩タン
再びネギ塩タン、お口直し的に?

IMG_4333.jpg
○和牛中落ちカルビ
肉塊です。

IMG_4340.jpg
○トントロ
思ったより脂少なめかな

何故かトントロまでいってしまった。こうしてみると何故か後半戦に怒濤のように脂系の肉を注文してますな。今思うとアホというか選択ミスというか。でも、肉を食べたかったんだからしょうがないよね。(と、自分に言い訳

IMG_4345_201601042230352f3.jpg
ハイボールも開いたので、ホッピーセット(白)を注文。最後に中も注文して完飲完食。

お代の方はしめて1万と数百円ほどになりました。完全に食べ過ぎですね。でも勘定は私もちなので良しとしましょう。

満足満足。ご馳走様!

味ん味ん 高座渋谷店 神奈川県大和市 2014年9月5日(金) 【焼き肉】

本日は、久々の焼き肉です。味ん味んは人気でかなり混むという話を聞いていたので開店近い時間に行ってみました。

味ん味ん(みんみん)高座渋谷店

・住所 :神奈川県大和市下和田778  ※小田急江ノ島線高座渋谷駅
・時間 :【平日】17:00~0:00(L.O.23:20) 【土日祝】16:30~0:00(LO23:20)
・定休日:無休
・駐車場:専用駐車場 多数台
・その他:喫煙可 テーブル席 掘りごたつ席 100席
     使い捨てのオシボリ 子連(幼児)OK
     呼び出しボタンあり

みんみん外観
○味ん味ん外観。ぼけちゃったので小さい写真で。
 
みんみん七輪

席についてしばらくすると七輪が運ばれてきます。排煙用のダクトも完備されているので煙くはないし隣でタバコを吸われてもほぼ大丈夫そうです。

みんみん卓上
○卓上。

みんみん牛
○肉のメニュー。

和牛が安いですね。全て千円以下。ちなみに上カルビはあるけど、並カルビはありません。上カルビだけだとだんだん脂がきつくなるので(高級肉だと違うのか?)並もあるとありがたいんですが。

みんみん野菜
○野菜・御飯・スープ他メニュー。

みんみん酒1
○地酒・焼酎(ほとんど芋)メニュー。

車なので飲めません。

みんみん酒2
○ビール・サワー系のメニュー。

お酒類の値段設定も安いですが、濃さはどうなんでしょう?居酒屋チェーン店だと安いけど薄くて飲めたもんじゃないサワーを出したりするところが時々ありますが。

のっけから写真を撮り忘れてましたが、お約束で最初はネギ塩タンから注文。脂ののったタイプではなく歯ごたえのしっかりした(固いって事じゃないよ)タンです。大きめでいいね。

みんみんコーラ

上の写真は、黒ビール・・・ではなくコーラです。ビールが飲みたいよーーーでも我慢です。その代わりしっかりお肉を食べましょう。(お会計は私だけどね)

みんみんき千切りゃべつ

人気の千切りキャベツ(100円)。これは、取り分けた後なので少ないけど本当はかなりの量があります。ちょっと味付けが濃いかな。

みんみん焼き肉1ハラミ
○ハラミ(塩) 脂少なめ。(この写真は、ハラミを1,2切れ網に載せた後の写真なので実際はもう少し肉が載ってます)

みんみん焼き肉2カルビ
○和牛上カルビ。脂がのっていて旨い。焼き肉といえばこれ、キングオブヤキニクのカルビですな。

みんみん焼き肉3ロース
○和牛ロース。これも脂がのっていて美味しい。私的にはカルビよりロースが美味しかったですね。

みんみん焼き肉4ザブトン
○サブトン。食べたのは初めてじゃないかな。

みんみん焼き肉5牛ホルモン
○牛ホルモン。柔らかくて適度に歯ごたえがあってなかなか。今度は豚のホルモンも食べてみようっと。

みんみん焼き肉6ブリスケ
○ブリスケ(肩カルビ)。これは普通。やはり上カルビの方が美味しい。このあたりでネギタン塩をもう一皿頼んだような気が・・・

みんみん焼き肉7カイノミ
○カイノミ。肉食ってるなーって感じがしますね。ちょっとステーキみたいで初めて食べたけどこれもなかなかいいですな。

みんみん焼き肉8ハツ
○ハツ(塩)。正直これは注文しなくても良かった。好きな人は好きなんだろうけど、私的にはイマイチ。

みんみん大ライス
○大ライス。家族でシェアしても結構な量だった。でも、固めの炊きあげ方で米が美味しかったですね。焼き肉屋さんではライスが美味しいことも重要ですよね。

みんみんスープ
○野菜たっぷりニンニクスープ。

奥さんが注文したんだけど(彼女はニンニク好きなんだよね)スープの量がかなり多いし具だくさんです。下の写真のようにニンニクがごろごろ入ってました。

みんみんスープ2
    
全体的に値段の割に一皿の肉の量が多くてCPがいいですね。ライスが美味しいのも良かった。もちろん肉は美味しかったですよ。ただ、つけだれの味がイマイチ好みじゃなかった(これはちょっと困りましたね。奥さんは問題なかったみたいです。)のと酒を飲まない分食べることに専念したため肉を食べ過ぎました。上記のものにソフトドリンクを数杯と子供のアイスクリームを入れてしめて9000円ほど。単価が安いのにいろいろ頼みすぎてトータルが思ったよりいってしまいました。ま、しょうがないね。ご馳走様!