FC2ブログ

湘南 食の雑記(ラーメン?)

2020年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 新店情報と閉店情報
CATEGORY ≫ 新店情報と閉店情報
≪ 前ページ       

【閉店】 新町立麺食堂スタンダップ

新町立麺食堂スタンダップが2014年6月29日を持って閉店したようです。(店に行ってないので自分の目で確認してませんが)もともと半年間の期間限定で昼の間だけ間借り営業していたお店。

他の方の評価を呼んでも上々の評価でした。

今後は、新たな道でスタートを切るようですがこのラーメンを引っさげて自分の店舗でやるのか、それとも意外と全然違うことを考えていたりしてね。

もし近場でラーメン屋さんをやるのだったら、行ってみましょうかね。

【閉店】麺屋らう 辻堂 

”「麺屋らう」のラーメンは、湘南で珍しい「本格背脂チャッチャ系」と「あっさり系」の両方をご用意。”(HPより)の辻堂にある麺屋らうさんが”5月31日をもちまして一身上の都合により閉店とさせて頂きます。”とのことです。湘南地区ということで、このブログでもいずれ取り上げようと思っていたのですが、残念ですね。実は今日、本当にたまたまらうの前を通りかかったら行列ができていて、「ここの店ってこんなに行列ができるほど人気があったっけ?」と疑問に思ってたんだけど、(湘南地区でいつも行列ができる店は非常に少ないので)これが理由だったんですね。

長い間お疲れ様でした。

新店情報と閉店情報

まずは残念なお知らせ今年第3弾。
今年2月22日に訪問しただし屋が4月14日をもって閉店だそうです。
こちらの店長さんは、藤沢市地方卸売市場で新しいお店を出店するらしい。できれば、だし屋とは違うオリジナルな味だと
うれしいな。(新し物好きなもんで)
※ネットの情報を見るといろいろあるようだね。

そして【新店情報】。ネットで調べても全然情報がないし、看板を見ただけの不確かな情報ですが、以前に北茅ヶ崎?や茅ヶ崎駅の近くにあっていつの間にかなくなっていたあの神龍復活?

神龍といえば、神奈川県内でも数少ない本格的な美味しい長浜ラーメンを食べられる店として一部では有名なお店でした。うちの奥さんのお気に入りの店でしたな。(私はおいしいとは思うのだけど、食べた後なぜかすごく体がだるくなるという変な状態が何度かあったので足が遠のいてしまった。たぶん体に合わないのだろうと思う。結構アレルギー体質です。)その神龍ですが、最初はかなりいい感じだったのが、だんだん味が劣化していってあまり客も入らなくなってました。(過去の食べログ等を見てもらえばわかるけど・・・)その同じ神龍かどうかはわかりませんが、辻堂駅近くの以前洞洞神のあった場所に開店するようです。(最初の頃の、イケメン店長が作っていたときの味だと美味しくて良いな。BY 奥さん)

一応写真を貼っておきます。

神龍